Welcome to my blog

クリエーター 勝負澤 望

岩手県滝沢市 Unique Art コーポレーション 主宰 自然ウォッチングやヒーリングアートを描き、エッセイストとして活動

Index

1199: カモの群れに

ーカモの群れにーカルガモの群れにオシドリ

1198: 春の雲は

ー春の雲はー季節は今日で春分点を迎え来月

1197: 自然の実態

ー自然の実態ーどんなに緑が豊かでも動物は

1196: ハマメリス

ーハマメリスーハマメリスはマンサク科とい

1195: 盛岡でまた猫に会った

ー盛岡でまた猫に会ったー盛岡市は中央通の

1194:

ー旅ーこれから乗り換えという前の空を眺め

1193: 時の情景

ー時の情景ー車窓から観る春の雪晴れて観る

1192: 離れているからこそ

ー離れているからこそーいつも近くに居るよ

1191: はじめてのデート

ーはじめてのデートー電車を乗り継いで大曲

1190: 趣意

ー趣意ーここでいう趣意は、興味あることA

1189: ほっとする

ーほっとするー頭で理解するよりまず、楽し

1188: 至福なとき

ー至福なときーたまにはゴロゴロしたいにゃ

1187: ウソを斬る

ーウソを斬るーフルタイムやパートなど社会

1186: 満ち足りて

ー満ち足りてー毎日 満ち足りてるので高望

1185: 知る・読む・学ぶ種

ー知る・読む・学ぶ種ー本を読むことは「こ

1184: 春近し

ー春近しー雪は早くとけてほしいと思いつつ

1183: よちよち

ーよちよちー今はよちよちでも可能性はI ca

1182: 街に自然遺産を

ー街に自然遺産をー文化遺産の前に「自然遺

1181: 青に癒される

ー青に癒されるー今日の青空は目に優しく心

1180: 良書

ー良書ー良書は自分で読んで心に留まった言

1179: 学び

ー学びー引きこもっての勉強より社会を自分

1178: 近所サギ

ー近所サギー近所でサギが出た!!!滝沢市役

1177: 余寒の頃

ー余寒の頃ー立春すぎてからも寒さが残るこ

1176: 初つぐみん♪(^o^)

ー初つぐみん♪(^o^)ー盛岡の公園でしかも

1175: ビディー

ービディーーこれは紅茶の箱ではなく高級材

1174: 流れない主義

ー流れない主義ー流行に鈍感でいい時代遅れ

1173: 早春の月

ー早春の月ー…と言っても如月まだ寒いが確

1172: 油断しない

ー油断しないー歩きスマホも乗り物スマホも

1171: Self-confidence

ーSelf-confidenceー目立つのも個性で他人

1170: ナイアシン

ーナイアシンーナイアシンは水溶性ビタミン

1169: 知る意味

ー知る意味ー知らないことは自分で学んで身

1168: 盛岡市の自然で思うこと

ー盛岡市の自然で思うことー盛岡市の自然環

1167: ひたすら

ーひたすらー歩くことにしている運動?より

1166: よく見せたがらない

ーよく見せたがらないーほんとの自分を知っ

1165: 岩手県の雪かき事情

ー岩手県の雪かき事情ー盛岡市も滝沢市もた

1164: 息抜き

ー息抜きーどんなことどんなときでも焦らな

1163: 生きがい

ー生きがいーマイブームなんてそんな一瞬な

1162: 新作イラスト☆2017年

ー新作イラスト☆2017年ー今年のテーマ

1161: 縛られない

ー縛られないー時間を縛る完璧は持たないし

1160: 本当の2月14日

ー本当の2月14日ー2月14日はチョコの

1159: できること

ーできることー可能性は決してゼロじゃない

1158: 冬晴れ

ー冬晴れープラタナスの巨木を観るたび季節

1157: 感覚

ー感覚ー目でみるものもその風景の色もすべ

1156: 師子雲

ー師子雲ー師子は獅子でライオンのことだけ

1155: 心に栄養を

ー心に栄養をー毎日おなじことでも…物足り

1154: 小さな春見っけ(^^)/

ー小さな春見っけ(^^)/ーまだ雪が降るこ

1153: make an effort

ーmake an effortー手間ヒマかけても無駄に

1152: 氷のかけら

ー氷のかけらー旭橋の下で滝氷を観た朝が氷

1151: カモ日和

ーカモ日和ープールでの一休みを観ているか

1150: 晴れを歩く

ー晴れを歩くーいつもの散策路を歩いて行く

1149: 完璧はポイ捨てで

ー完璧はポイ捨てでーできないことと無い物

1148: Keep the heel

ーKeep the heelー雪が降っても心までは長

1147: 冬にいいハーブ・リキュール

ー冬にいいハーブ・リキュールーイエーガー

1146: アドヴォカート

ーアドヴォカートーブランデーに卵とバニラ

1145: 君の傘になりたい

ー君の傘になりたいー彼女と付き合う前に何

1144: ハト休み

ーハト休みー暖を求めて。

1143: 尽くす想い

ー尽くす想いー離れていても心はつながって

1142: 今年は…

ー今年は…ーイラストの個展へ向け※盛岡市内

1141: 光の冬

ー光の冬ーなはず…でも昨日より暖かい晦日

1140: 盛岡フル 2016年

ー盛岡フル 2016年ー今年はいろんな出

1139: もりおか鷲

ーもりおか鷲ー「もりおか鷲」とは盛岡市内

1138: まったりと

ーまったりとー幻想的な造られた風景を大切

1137: 冬の曇りは

ー冬の曇りはー今年は地上までそんなに雪が

1136: 「ありがとう」の心で

ー「ありがとう」の心でー一期一会で会う人

1135: Seasons in morioka

ーSeasons in moriokaー盛岡のいたるところ

1134: 気にしない…

ー気にしない…ー世の中で何があったとして

1133: 青い冬

ー青い冬ーいつもは白色たまには青色もいい

1132: 癒される空間

ー癒される空間ー誰でも持つ“癒される空間”

1131: 雪化粧

ー雪化粧ー毎日 山を眺めている四方の山々

1130: 冬か…この青空は

ー冬か…この青空はー今日は久々にIGRに乗り

1129: 癒されDay

ー癒されDayー毎日 いろんな出会いに癒さ

1128: 愛日

ー愛日ー「あいじつ」と読む意味は愛でる太

1127: 冬空

ー冬空ー冬なのに晴れてるときはそんな感じ

1126: 冬とは言え

ー冬とは言えー毎日 冷やさないように心が

1125: タルトタタン作り/シナノゴールド

ータルトタタン作り/シナノゴールドー☆炊飯

1124: 冬に癒された

ー冬に癒されたー季節のなかで冬…寒さには

1123: メタセコイアの実

ーメタセコイアの実ーメタセコイアは学名で

1122: 老けやすい人

ー老けやすい人ー愚痴ったりため息ついて悔

1121: 故事の教訓

ー故事の教訓ー故事に「寿ければ辱多し」と

1120: 冬にも感謝

ー冬にも感謝ーいつも感謝している人がいる

1119: 冬も元気

ー冬も元気ーこの冬も元気つまり我なりに健

1118: アキサンゴの実

ーアキサンゴの実ーアキサンゴはサンシュユ

1117: 矛盾しすぎ…

ー矛盾しすぎ…ーでバカらしい見向きもしな

1116: アオギリの種子「梧桐子」

ーアオギリの種子「梧桐子」ーアオギリはア

1115: 友だちの季節

ー友だちの季節ー最近なにかと友だちができ

1114: たった一人が大切

ーたった一人が大切ー一人に尽くす好きにな

1113: サイカチ拾ったら

ーサイカチ拾ったらーサイカチはマメ科の落

1112: 生命力を感じた

ー生命力を感じたーどんな状況でも倒れない

1111: everydays

ーeverydaysー毎日同じだと物足りないと愚

1110: 雨の中、紅葉を独り占め

ー雨の中、紅葉を独り占めー雨の中で観る紅

1109: なんで比べるんだろう

ーなんで比べるんだろうー子供にもストレス

1108: たっぷり充実

ーたっぷり充実ー愛欲だけの関係は求めてい

1107: 鍋の季

ー鍋の季ー親友宅にボトルキープ鍋するとき

1106: 忘れない。

ー忘れない。ー自分をさらけ出してそれが自

1105: 季節見納め

ー季節見納めー盛岡は前九年公園ここは散策

1104: 初冬の花見

ー初冬の花見ーセイタカアワダチソウはキク

1103: 無謀でも

ー無謀でもー後悔しないしたくないので挑戦

1102: Destiny

ーDestinyー大切な人がいるもちろん一人…そ

1101: Never give up

ーNever give upーちょっとやそっとのこと

1100: 正直は一生の宝

ー正直は一生の宝ーウソがつけない口下手な